スポンサーサイト


家族レジャー

今日は小雨が降ってたけど、家族でレジャー施設に行く予定でした。

不登校になってから、めったに外に出ない息子です・・・出かけるとしても日が暮れてから一目を避けて出かけるだけなので、今日は思いっきり遊ばせようと思っていました。

だけど、昨日旦那と大喧嘩して「あんな奴とは絶対どこにも行きたく無い」なんて行ってたからどうなる事かと思ったけど、何とか連れ出し成功

不登校と言えども、まだ引きこもりにはなっていない息子なので、久々に体を動かした事も良い気分転換になったみたいで良かったです。

色々不登校のサイトを調べたり、掲示板を覗いたりしていると、学校との関わりを一切経った方が良い・・と書いています。
だけど、担任の先生は毎日電話をかけて来てくれて「明日の時間割」を教えてくれる。
私が「聞いても行かない可能性の方が多いと思います・・・」と告げても「学校は君の事を忘れていないよ。。と言う事を伝えておきたいからもう少しお付き合い下さい」と言われました。

本当にありがたい。。。息子は布団を頭からかぶって全くシャットアウトしている訳でも無く、担任のその行動をまんざら嫌そうでもありません。
先日は家に来た担任と会う事もしたし・・・

それに時々だけど友達がメールをしてきてくれて何気ない会話をしているみたいです。
息子自身、不登校になる前「俺には友達なんていない」と言ってたけど、やはり少しは嬉しいみたいですぐに返信をしています。。。

それと学校には行かないけど塾へは休みがちだけど通っていて、違う中学の子も含め気の合う仲間がいる模様。
それが現在の息子の唯一の外界との接点で・・・この繋がり、もう少し続きますように・・皆息子を忘れないでやってね・・と心の中でお祈りしちゃう。

「俺は生きていても何も無い」「俺にはもう夢も何もない」と絶望的な事ばかり言ってたけど、今日は「俺は貧乏から這い上がる様な人生を歩みたいな」(そんなに貧乏じゃないですけど・・・)と(夢)語りをしてくれました。

明日はどうなるか分からないけれど・・・今日はあまり荒れる事の無い息子でホッ・・・
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ホーム

