スポンサーサイト


旦那

私の旦那と息子はよく似ています。。。

結婚前から上手く言えないけど・・・「この人、友達に会わすの何か恥ずかしい・・・KYな発言しそう」なんて思ってたけど、現在その感覚が何だったのか、分かってきました。(今回は詳しく書きませんが)

そして、いつも「この人には何を話しても無理。分かったフリしたって100回も200回も同じ事を繰り返す」と言う思い。。。最初の頃は毎回旦那を信じては裏切られてたけど、今じゃ「そんな事言ってるけどどうせ無理でしょ」としか思わない。

私が息子の事で苦労してるから何度も「俺が子育てをする」だの「俺が(息子)と暮らす」だの「ぜったいお前より俺が育てた方が良くなる」だの言いますが、私の中では「こいつにだけは任せる事は出来ない」との思いが強い。
旦那に任せるぐらいなら施設に預ける・・・

息子へ怒鳴る事や暴力は一切辞めるべきだと話合い、旦那自身「分かった。絶対に俺はそんな事しない」と言うけど・・・
さすがに最近は彼も大人になったのか、息子に対して1度は我慢する様だけど2度目は爆発。
似たもの同士だから「生きるか死ぬか」の様な事になる事間違いないし、息子の心に大きな影を落とす。

私からしたら息子の療養は責任あるけど、旦那の分までは到底無理だ。。

しかも旦那は人を憎ませる発言はきっと日本一に違い無いと思う。
「お前だってそうやんけ!!アホか、ふざけんなや」と言うけれど、その語録が物語ってるって事、本人は気付かないんだから嫌になる。興奮すると舌を巻き、本当に嫌悪感を感じずにいられない言葉使いをしてくる。

・・・こんな旦那だけど、仕事をまじめにこなし、家族に何不自由の無い生活をさせてくれているんです。
こんな主人だけど、宇宙人の様だけど、根が悪人じゃ無いんだよね・・・不器用だけど人を必死で愛して、相手には伝わらない愛情を与えてるんだと言う事だけは分かる。

今日はキレてる最中の息子にドスの効いた声で怒鳴ったもんだから息子が旦那に飛び蹴りをしました。
本当なら思いっきりやり返すであろう旦那がやり返さなかった。良かった。。

だけど、息子が旦那に向かってハサミとコンパスを持って来た。「殺してやる」って・・・

さすがの旦那でもそんな事はした事が無い。。息子は一体どこまで行くんだろ??

スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ホーム

