スポンサーサイト


プールに行きました

完全なる不登校になったのはまだ1つきも経ちませんが、夏休み後半から(部活の子から苛められてる)と訴えていた為に部活は行っていませんでした。
ですから、息子は長い間体を動かしていない事になります。

生まれた時からチビでガリだった息子ですが、さすがにお肉が付いてきた様です。(身長も伸び出した!)
中1と言えば、一番体力があって一番体を動かしたい時期じゃないんですか??? 
今息子はきっと心が辛いからそっちに神経が行ってないだけで、本来とにかく体を動かしたい息子だと思うんです・・・

週末、主人が帰宅する前から(主人は平日お仕事で帰れません)この季節の温水プールがある所を探し、前持って計画を立ててたのですが、昨日へそを曲げて「明日俺プール行かないからな!!」と言われてしまい、凹みました・・・

なーーんだ。  息子がプール行かないなら私も行かない・・・娘と主人だけでラブラブで泳げばいいじゃん。

  と、娘の水着を袋に入れながら「ね?分かった?パパと一緒に更衣室には入れ無いんだから一人で着替えるんだよ」なんて喋ってたら息子が「え???お母さんも行かへんの??」と驚いてた。

「あんたが行かないなら行かない。ダイエットやめた」と言うと「じゃあ俺行く!!!!」と言ってくれました。

余程、私にダイエットして欲しいみたいです・・・

プールに入ったのは6時半過ぎ・・・閉館まで2時間で足りるかな??と思ったけど、30分程で家族4人はヘトヘトになってしまいました。
レジャープールと違い、ただ泳ぐのみの25メートルプールなので結構たいくつ・・・

私は泳ぐのが好きなのでひたすらクロールで25メートルを泳いでいましたが、何しろこの季節館内は人が少なく、4人のテンションも次第に上がって、「潜水競争!!」やら「おんぶ競争」やらアホな事ばかりして結局閉館の時間までたっぷり楽しめました^^

主人は野球が上手く、息子からしたら「俺のお父さんってマジ、かっこいいよな~!!」なんていつも言ってたのですが、今日は泳げない主人の面白い姿を沢山見れて皆で爆笑してしまいました。

プールで主人と「こんな姿見てたら(息子)が不登校だなんて思えないよね~」なんて話ししました。

「もしかして、充分に休息とったら、あいつの事だし、また頑張りだすかもよ??」なんて主人から言われましたが・・・・そうは行かないと思うけど、そんな簡単じゃないと思うけど、なんだかそんな風にアッケラカンと考えられたら全て上手く行く気がしました。

主人とは気が合わないし(って言うか主人と気が合う奴はいるのか?)何かとムカつく事を言う奴だけど、深刻な状況を2人で話していても最終的に「クスッ」と笑える状況になったり、どんなに喧嘩しても子供の為に100回でも200回でも反省して、努力を重ねてくれる旦那は私にとって大切な存在です。(絶対旦那には言わないけど!)


今日は、プールの帰りに外食した時、キーキー言う妹におにぎり投げただけで、さほど荒れませんでした^^(マヒしてる?)

プール楽しかった♪














スポンサーサイト

Comment

楽しめてよかったねv-290

主人とは気が合わなくて...のくだり。
私とあまりに同じ過ぎて笑ってしまいました。

私がいなかったら...だんなか娘のどちらかがいなくなってるんじゃないかって思うことがありましたし。

父親と母親って子を思う気持ちの強さがズレてるし、全く違う!

お母様にダイエットしてほしいなんて優しいねv-356

はじめまして^^

きんたろうです(#^.^#)

コメント読ませていただきました。

一度、スカイプでお話してみませんか?
メールやコメントのやりとりは長い間やってきましたが・・・
解釈の違いなどで、会話の数百倍時間が掛かってしまいます。

状況を考えると早いほうがよいかと思いましたので^^

きんたろう

こんにちわ〜

何となくですが

息子さん お母さんにダイエットしてほしいよりも、一緒に行きたかったんじゃないですかね!?

まだ 時間はかかるかもしれないですが 絶対に息子さん元に戻ると思います(^-^)

息子さん イケメン!!

いいなぁ〜 羨ましいO(≧▽≦)O

一緒の時間を大切にしましょ(⌒0⌒)

プール楽しめて良かったですねヾ☆
家族で出かける時間大事にされて下さい

これからも無理にじゃ無くそれとなく外に誘って
外の楽しさ、季節の移り変わりなどを肌で感じさせてあげるのが
息子さんの為になる様な気がします
wataameloveさんも息抜きも大事だしね




 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

ホーム

